こんにちは(*^^*)

フェイスデザイナーの金沢です!

この間、お客様から首のたるみが気になる!どぅしたら良いの?という質問があったのでここで原因と改善方法を4つ程ご紹介します☆

  
原因

1.口呼吸をしている。

目元や口角が下がって頬はたるみ、二重あごになりやすいのです。そういう方は、猫背になりがちなので注意して下さい!

2.枕の位置が高すぎる。

枕が高すぎると顎が下がり、長時間首の前方を縮めた状態になってしまうので首のシワにつながってしまいます。自身の体に合った低めの枕を選び、首を伸ばして寝るようにしましょう☆

3.リンパ流れが悪い。

.デスクワークの人はどぅしても下を向きがち…。顔のストレッチやリンパマッサージをして血行を良くするように心がけましょう!

4.コラーゲンの減少

ちゃんと首まで日焼け止めを毎日塗って対策する。また、首までしっかり保湿を忘れずに!
いかがでしたか??
Linaでは、首のたるみを早く改善するのにお役にたてる商品があります!

例えばリファカラット↓

リンパの流れを良くしてくれます。

 
クリオネ(美容機器)↓

お肌の筋肉運動をしてくれたり美容液の浸透も良くしてくれます!

  

P-プロテクト(お化粧下地)↓

紫外線吸収剤フリーで赤ちゃんにも使える日焼け止め!紫外線をカットしてくれるのに保湿ケアもできます。

  
などなど….。

また、フェイシャルのメニューとしては、ほうれい線や目元のたるみケアなどが、プラス2000円で施術が出来ます(*^^*)

詳しくはスタッフまで♪

お客様が美しく素敵なビューティーライフが送れるように、私達がサポートしてきます☆

LiNA 0466-55-4335

The following two tabs change content below.